よくあるご質問(人材派遣関連)

みなさまからいただいた人材派遣関連のご質問の中から、多く寄せられるご質問とその答えをご紹介します。

人材派遣について

派遣社員としてお仕事している間はスタッフサービス・メディカルと派遣就業先は「労働者派遣契約」で結ばれ、スタッフサービス・メディカルとみなさまとは雇用契約で結ばれています。ですから、正社員や契約社員とは異なり、みなさまへの就業条件の明示やお給与のお支払いは、スタッフサービス・メディカルがおこないます。派遣先企業からは、仕事内容や残業についての指示などを受けることになります。「人材派遣について」ページをあわせてご覧ください。

スタッフサービス・メディカルは労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金保険、雇用保険の適用事業所です。当社で派遣就業を始められた方で保険の加入要件を満たす方は、社会保険への加入が必要です。

職業紹介をおこなうことを予定して、労働者派遣で一定期間(最長6ヶ月間)働いた後、派遣スタッフの方と派遣先の双方が合意すれば直接雇用される制度です。派遣就業中に、仕事内容や働く環境が自分の希望と合っているかどうかを判断することができます。
※詳しくは「紹介予定派遣について」ページをご覧ください。

ご希望に沿った就業時間や就業場所、仕事内容を選択できること、いろいろな職場や職種を経験できる可能性があることなどが魅力といえます。
※詳しくは「人材派遣について」ページをご覧ください。